home
    PC用/縦スクロール読み:第1話/ / / / / / / / / 10/ 11/ 12/ 13/ 14/ 15/ 16/ 17/ 18/ 19/ 20/ 21/ 22(連載中)

    menu memo 拍手 ツイッタ はてな

    --年--月--日(--)【スポンサー広告 スポンサーサイト 



    2015年08月22日(土)【お知らせ・制作日記 15話先読み開始!スマホ用です! 


    0150822.jpg
    いつも「エグザビスタ」ご愛読ありがとうございます!
    マンガボックスインディーズでは「先読み」してくれる皆様に大感謝です!!おかげさまで小銭が貯まってきましたよwww
    そこで!感謝の意を込めて、マンガボックスインディーズ投稿分はスマホ用レイアウトにしまっする!
    (17話から。本作15話に該当)
    漫画をスマホ画面に合わせたページ作りにする、っていうことです。
    てゆーか、今さらですかー?って気もしますがー。ゲフン

    自分がPCしか使わないので、スマホユーザーのことは「見れればいいんじゃね?」くらいであまり深く考えていなかったのですが、「先読み」してくれる方が徐々に増えてきてくださり、さすがにこれは申し訳ないなと…。
    「先読み」はちょっと面倒なプロセス踏まないとだし、そこで漫画が読みづらかったらガッカリですよね。
    というわけで、スマホユーザー様の煩わしさを解消すべく行動に移した次第であります!

    もともとコマ割もくそもねー縦スクロール漫画だし、スマホ用なんて1コマづつ並べるだけだし簡単だろ?って思われるかもしれない。いや、自分でも思ってたんですが、甘かったね。なかなか大変だったよ~(>_<)スマホ用原稿奥深し・・・。
    逆にPCでは見づらくなっているので、PC派の方は無視してください。(そもそもマンガボックスはスマホ向けなのでPC閲覧はオススメしない)
    あくまでもスマホ派の方へのご案内です。

    マンガボックスインディーズ:17話(本作15話)先読み開始!スマホ用レイアウトです!
    0150822-2.jpg

    表示が変わっただけで内容に変更はありません。若干の修正はあり。
    1コマ表示でセリフ文字も大きくなったので、前より読みやすくなってると思います。
    もともとセリフが多いので、そいう意味での読みにくさは残ってるかもしれませんが。
    さあ!これで「先読み」しやすくなったでしょう?wwwこれからもよろしくお願いします!
    ※当サイトを含む他の投稿サイトは今まで通りのPC用漫画を挙げていきます。
    マンガボックスインディーズ投稿分だけスマホ用に改変していく予定です。
    画像の無断使用は禁止 Do not use my works without permission.ダメ!絶対に!

    back to TOP

