home
    PC用/縦スクロール読み:第1話/ / / / / / / / / 10/ 11/ 12/ 13/ 14/ 15/ 16/ 17/ 18/ 19/ 20/ 21/ 22(連載中)

    menu memo 拍手 ツイッタ はてな

    2016年08月12日(金)【お知らせ・制作日記 告知用ツイッター 


    banner_twi.jpg

    漫画エグザビスタ専用のツイッター、主に更新のお知らせをツイートします。
    漫画関連のことだけ知りたいという方は、チェックしてみてください!

    作者の他愛もない話も聞いてみたい方は本アカの方もどうぞ→@Hhon5
    今までこっちで告知ってたんですが、2次や趣味ネタについてもかまわず発言してるもんで、そういうの苦手な方もいらっしゃるかなと。住み分けをしようという次第。


    気がつけばマンガボックスインディーズで♥マークが1万超えました!!
    ありがたいですねぇ~!!
    他様の作品はもっとすごいし、母体が大手なもんでこのくらい全然大したことじゃないのかもしれませんが、いつも20名ほど(だと思われる)の常連さん達とひっそり趣味の世界で生きてきた自分にとっては、1万てすんごい数字でして。
    本当にあの漫画を気に入ってる人が1万人もいるんかい?…と少しマユツバだったりします(笑)

    それはそれとして、素直に喜ぶことにいたしましょう!エグザビスタをお気に入り登録してくださった皆様ありがとうございます!
    やる気ダダ上がりっすよ!数字って大事。
    温かいコメントにも救われております!
    これからも応援よろしくお願いします!

    ↑ということを、スマホユーザーの方はまずここを見てないと思うので、ツイッターの方に書いていこうと思いますので、気になるかたはチェックしてみてください↓
    banner_twi.jpg
    (フォローいただいても、フォローバックはしませんのでご了承ください)

    2016年03月17日(木)【お知らせ・制作日記 20話あとがき&今後の予定 


    第20話、わりと余計な内容だったんですが、個人的に描きたかったので盛り込んでみました。
    BLというわりにはL要素が少ない漫画で恐縮ですが、そんな中でバジリオとクロードはイチャラブ担当!定期的にこいつらの軽微なラブシーンは入れていくつもりです(笑)
    シオンとユリはいつになったら…?と思われてる方もいるかもですが、それはかなり遠い先の話…いや、もしかしたらくっつかない可能性も!?何ダッテェ!!!?
    退屈な2人の行方は生温い目で見守りつつ、安定のバジクロでLの部分をお楽しみいただけると幸いです。

    さて、それで20話でのバジリオについて。
    作者お気に入りなキャラなので実は細かい脳内設定がてんこ盛りだったりするバジリオさん。
    彼は体育会系の帝国軍人の中でも異端っぽく、趣味で音楽も嗜むと考えていたので、そんなところを表現したかったです。
    最初はバイオリンと考えていましたが、2CELLOSあたりに感化されてチェロに変更してみたり~
    知らない方はこれを参照↓

    ↑この色気ときたら!!なにこのチェロってセクシーダイナマイッツツツ!!(謎煩悩)
    2CELLOSといえば髪を振り乱してロックに弾きまくるイケメンチェリストとして有名ですが、静かに弾いてる彼らの色気はまじパネェです!(≧∀≦)ブハアッ!!
    というわけで思いっきりパクらさせてもらいましたが、実際ここまでの色気は描き切れませんでした…というオチでございます\(^o^)/
    ちなみに、シオンはガッチガチの脳筋なので音楽とかしません。たぶん趣味は筋トレとかです。


    さて、多少ブランクを空けて再開のエグザビスタですが。
    ちとツールやら変更したこともあり、絵柄が変わってしまったかもしれません。(というか少し変えようと努力しています)
    キャラの顔が前と何か違うと思ってもそっとしといてください(^▭^;)

    スマホ閲覧用マンガボックスへの投稿は5月頃から開始を予定しています。もう少しかかりそうです!
    マンガボックス投稿開始と同時に、諸事情により19話~の漫画は非公開にする予定です。
    他所への投稿もそれ以降になるかと思います。最新話は今のうちに読んでおいてくださいネ!

    拍手ページには毎回たくさんの拍手ありがとうございます!!
    20話の拍手画像も入れましたのでぜひポチってみてください。
    (あと19話の拍手画像が切れているようですが、あとで直します)
    これからもご愛読よろしくお願いします!

    2015年08月22日(土)【お知らせ・制作日記 15話先読み開始!スマホ用です! 


    0150822.jpg
    いつも「エグザビスタ」ご愛読ありがとうございます!
    マンガボックスインディーズでは「先読み」してくれる皆様に大感謝です!!おかげさまで小銭が貯まってきましたよwww
    そこで!感謝の意を込めて、マンガボックスインディーズ投稿分はスマホ用レイアウトにしまっする!
    (17話から。本作15話に該当)
    漫画をスマホ画面に合わせたページ作りにする、っていうことです。
    てゆーか、今さらですかー?って気もしますがー。ゲフン

    自分がPCしか使わないので、スマホユーザーのことは「見れればいいんじゃね?」くらいであまり深く考えていなかったのですが、「先読み」してくれる方が徐々に増えてきてくださり、さすがにこれは申し訳ないなと…。
    「先読み」はちょっと面倒なプロセス踏まないとだし、そこで漫画が読みづらかったらガッカリですよね。
    というわけで、スマホユーザー様の煩わしさを解消すべく行動に移した次第であります!

    もともとコマ割もくそもねー縦スクロール漫画だし、スマホ用なんて1コマづつ並べるだけだし簡単だろ?って思われるかもしれない。いや、自分でも思ってたんですが、甘かったね。なかなか大変だったよ~(>_<)スマホ用原稿奥深し・・・。
    逆にPCでは見づらくなっているので、PC派の方は無視してください。(そもそもマンガボックスはスマホ向けなのでPC閲覧はオススメしない)
    あくまでもスマホ派の方へのご案内です。

    マンガボックスインディーズ:17話(本作15話)先読み開始!スマホ用レイアウトです!
    0150822-2.jpg

    表示が変わっただけで内容に変更はありません。若干の修正はあり。
    1コマ表示でセリフ文字も大きくなったので、前より読みやすくなってると思います。
    もともとセリフが多いので、そいう意味での読みにくさは残ってるかもしれませんが。
    さあ!これで「先読み」しやすくなったでしょう?wwwこれからもよろしくお願いします!
    ※当サイトを含む他の投稿サイトは今まで通りのPC用漫画を挙げていきます。
    マンガボックスインディーズ投稿分だけスマホ用に改変していく予定です。

    2015年08月17日(月)【お知らせ・制作日記 ジャンプルーキー/ファンタジー部門人気1位! 


    新たな公開場として少年ジャンプルーキーにも【エグザビスタ】を投稿してみましたらこれ、
    0150817.jpg
    8月17日時点で、ファンタジー部門人気作品1位いただきました!あざーっす!!(≧∀≦)記念すべき魚拓でございますw
    TOPでは3位でした。快挙ですね~嬉しいですね~ありがたいですね~!応援してくれる皆様に感謝感謝であります!
    まあこれもイマイチ基準がわからずビギナーズ特典だと思うので・・・宣伝は今のうちにw
    ログイン登録しなくても読めますが、作者のモチベを上げたい神はぜひ登録して「いいジャン!」して下さいvもちろん無料だよ

    0150823.jpg<後日追記>
    編集部から「画力」の評価をいただいたようです!
    かわいい女の子描けないのにいいんでしょうか?とにかく魚拓魚拓~!
    方向性は違ってるかもしれないですが(ジャンプにHOMO持って来んなよとw)、プロの目から評価をいただけたとあれば大きな励みになることは確かです。ありがとうございます。

    いいところは伸ばしたい。今後も精進していきます!!


    さすがは天下のジャンプ様だけあって、賞がどうのとかデビューが何とか色々告知されてるんですが、そういうの狙って投稿してるわけではないのであしからず。
    そりゃね、もし選ばれたら大喜び万歳には違いないんで、全く意識してないとも言いきれませんが、やっぱりこういう大手投稿サイトの手をお借りしなければ、個人の1次漫画なんぞ読まれる機会がないのでね・・・好きなもの描いて当たれば一番いいですネ!
    あと、読者にも読みやすいスタイルっていうのがあると思いますので色々な表示方式が試せるのも良いかと。

    これでも自分なりに吟味して投稿サイトを選んでます。
    ジャンプルーキーが気に入ったのは漫画の表示がシームレス縦読みが可能なところ!(ページごとのつなぎ目がなく表示できる)
    当サイトの掲載方法と同じです。昔から縦読み特化な自分としてはこだわりがある部分なので、この表示は嬉しいです!

    まだ最初の方しかアップしていませんが、少し画像サイズを大きくしようと思いますので、当サイトの漫画が小さく感じる方はジャンプルーキーからどうぞ!

    スマホでも読めますが、上述のためデータ量がデカくなっているので表示が重いです(1ページ300~500Kはある)
    あと、やっぱりセリフ文字は豆になりますので・・・小さくて読みづらいと感じる場合、スマホ横にしたらいいかもしんない。
    PC用原稿をアップしているので、やっぱりPCから読んでいただけるのがベストだと思います。


    というわけで、現在【エグザビスタ】の投稿先は以下の4箇所です。見やすいところから読んでください。
    • pixiv:1ページ表示。PC/スマホ両用。拝借した素材はこちらにブクマしています
    • 漫画ハック:1ページ表示。表示速っ!当サイトの表示が遅いなどあればこちらがおすすめ。PC/スマホ両用
    • マンガボックスインディーズ:シームレス縦表示。PCでも見れますがほぼスマホ(先読み)専用。修正・改訂後の最新版が先読みできます!
    • 少年ジャンプルーキー:シームレス縦表示。画像大きめにしてあります。当サイトのが小さいと思う方はこちらから。PC/スマホ両用。

    ※最新話は当サイトから更新します。

    2015年07月24日(金)【お知らせ・制作日記 各話ごとに拍手設置しました 


    暑い最中、猛るマッチョが暑苦しい【エグザビスタ】をご愛読ありがとうございます!
    漫画各話ごとに拍手・コメントページを設けました。
    各話最終ページ下にリンクしてみたので、よかったら押してみてください。
    0150724.jpg
    ★無記名OK!ネタバレOK!
    パチだけでもありがたいですが、感想などコメント入れてくれると、もれなく作者は泣いて喜ぶと思われます!
    こちらにはネタバレを含む感想もOKです。
    IPホストなどもわからない仕様なので、お好きな時に何度でもどうぞ!

    ★各話お礼画像完備!
    この各話拍手コメントにはお返事しませんが、代わりにちょっとした裏話や設定紹介など、お礼画像をご用意!
    画像は現在のところ1話につき1枚ずつです。なので連打の必要はありません。してもいいけどね!
    ランダムにしてもほとんどの方が、連打して一気に見てしまうということがわかったのでwwwだったら追加しても連打面倒なだけかなと。
    そのかわり現在17話まで進んでいるので17枚ありますぞ!!(現在非公開のは除く)
    まあ、半分くらい過去イラスト使い回しなんですけどー・・・ゲフン!ぜひご覧下さい!


    上にある総合拍手の方ではお返事しようと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
    画像の無断使用は禁止 Do not use my works without permission.ダメ!絶対に!

    back to TOP